バケネコブログ

絵日記+備忘録+夢日記

そういえば【着ぐるみ】で踊るのはきつかった。

f:id:bakenekolabo:20171121214418j:plain

 

今日こんな記事を書いたのですよ。

www.xn--rcke1fk.jp

 

このアイキャッチに

id:prime__number  えっ、そんなことより先生の衣装着ぐるみ⁉︎ʬʬʬʬ 

というそすうさんの軽快なツッコミをいただき、改めてこの頃に思いを馳せてみたのであります(ΦωΦ)

 

 

なぜこの時バケネコは<着ぐるみ>を着ていたのか…

 

 

それはだね、初めて大きな舞台に立つ幼い子たちが半数近くいたもんだから、「本番のポジション間違い」が心配やったの。

 

で、考えに考え抜いた結果

「バケネコも一緒に踊ればいいやん!」

「バケネコがきぐるみ着とればチビちゃんたちニコニコ楽しめるかな」

という結論に至ったのであります(・∀・)‼!

 

そして、くそ高いレンタル料を支払ってきぐるみをGET!

早速着ぐるみダンス練習してみたんやけど…

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20171121215857j:plain

 

真冬の体育館に水たまりができるほど汗をかいたのは初めてやった(;´Д`)頭にタオルまかないと首が安定しない&汗で前が見えないの。

 

ちなみにタオルは中学生の時に好きだった清水エスパルスのタオル。ゴールキーパーのシジマールが好きやったんや(´・ω・`)

 

 

これじゃあアカン…と、筋トレを重ねて迎えた本番…

 

f:id:bakenekolabo:20171121215813j:plain

f:id:bakenekolabo:20171121220431j:plain

 

なんとか踊りぬいたんや(;´∀`)

 

閉会式では他チームのチビちゃんたちにペチペチ叩かれたりして絡まれたわ(笑)

とってもいい思い出や(●´ω`●)

 

そして

夢の国の住人さんたちは凄いな…

と思ったバケネコであります(ΦωΦ)