バケネコブログ

絵日記+備忘録+夢日記

岐阜県民のくせに全く知らなかった金華山近くの古民家カフェ「河原町屋」に行ってきた。

f:id:bakenekolabo:20171005221616j:plain

 

岐阜はとっても住みやすいと思う。

ただ、これといってウリがないのよね(´・ω・`)地味~

 

 

まぁ、東海地方独特の「喫茶店がめちゃくちゃ多くてモーニングが充実してる」ってのはある。とてもいい。

 

でもね、今日「そいういえば…古民家風の素敵カフェが多い所が(・∀・)イイ!!」ということを実感したのであります(ΦωΦ)古民家風カフェ高山恵那の方に行くと多い印象。バケネコが住んでるところはそこまでこだわったカフェは無いと思ってた。

 

今日、久しぶりに会った友人に「金華山近くのカフェがすごく良かったから、もう一回行きたい!」と言われてブイ~ンと車で行ってきたのですよ。

 

f:id:bakenekolabo:20171005222459j:plain

こんな感じの観光スポットになってて、岐阜県民のくせにめっちゃ感動(*´▽`*)

 

 

f:id:bakenekolabo:20171005225003j:plain

銀行のATMも素敵や!

 

 

f:id:bakenekolabo:20171005222540j:plain

今回訪れたのは川原町屋というカフェ。

 

 

f:id:bakenekolabo:20171005222811j:plain

入ってすぐ、いきなり外人さんに遭遇。ちゃんと観光スポットとして成り立ってることに感動。お土産に良い和柄小物美濃和紙小物が多くて素敵や(∩´∀`)∩

 

 

f:id:bakenekolabo:20171005223006j:plain

厨房を通り過ぎて奥の建物へ案内されると、なんか意識高い系というかなんというか、素敵マダムなお客様が多い印象。サルエルにラフなTシャツで行ってしまったバケネコは浮いていたのであります(ΦωΦ)

 

 

f:id:bakenekolabo:20171005223225j:plain

1階は満員だったので、2階に通されたんだけど、これまた超素敵なお部屋。どの席もゆったりソファー。ただ、テーブルの高さ的にランチは食べ辛い。でも素敵パワーがすごいから許す。キッシュ頼んだんやけど、お腹すきすぎて写真撮るのすっかり忘れとった(´・ω・`)アホヤ…でもすっごい美味しかった‼

 

 

f:id:bakenekolabo:20171005224208j:plain

食後はいろんなフルーツが入ったお茶。今度は写真撮ったくせに名前忘れた(´・ω・`)アホスギル…これまた超美味しかった!!なんかね、キウイとかとか色々入ってるの。何杯でも飲みたいけど、750円は高い_(:3 」∠)_バケネコにとっては超意識高い系の飲み物や!

 

 

久しぶりに会った友人と色々話せて楽しかった~(∩´∀`)∩しかもね、この子はバケネコと生年月日が全く一緒なのであります!凄くないかい?しかもね、バケネコはバトンの先生で、友人はヨガの先生……統計学はやっぱすごいわ。

 

 

そして今日はもう一個嬉しい事があった!

f:id:bakenekolabo:20171005225016j:plain

「栗好きだよね~」って元役員仲間のママ友ちゃんが持ってきてくれたのであります(*´▽`*)「栗よせ」っていうお菓子なんだって!初めて食べたんだけどめちゃくちゃ美味しかった!!!お菓子作り得意な人ホント尊敬する(*´ω`)

 

 

今日更新した記事はコチラ

 

引っ越しの事をざっくり鑑定

tarot.xn--rcke1fk.jp

 

モルモットのくちびるはヤバいよ|ω・)マジデ

album.xn--rcke1fk.jp

 

是非見ておくんなすって(ΦωΦ)