バケネコブログ

絵日記+備忘録+夢日記

【備忘録】タロット占いは怖い?

f:id:bakenekolabo:20170914100847j:plain

 

最近コメントを下さる方が増え、益々ブログが楽しくなってきたバケネコであります(ΦωΦ)

 

先日の絵日記 

blog.bakeneko.club

 を見てくださったid:Ayako28さんからこんなコメントをいただきました。 

 

f:id:bakenekolabo:20170914100906j:plain

 

そうなの!

「タロットカードって怖くない?」

「占いの中でタロットカードだけは避けてた」

ってよく言われるのですよ

 

しかも私が結果部分だけ切り取って絵日記描いてたら恐怖でしかないよね(;´・ω・)ゴメリンコ

 

 

というわけで今回は

<どちらかというと暗~い印象なタロット占い>

のイメージアップを図りたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

 

そんなバケネコも昔は

「タロットカードは中世の闇のアイテムだわ」

というような中二病むき出しの妄想。

 

 

 その上、国際結婚をした友人が

 

f:id:bakenekolabo:20170914100919j:plain

 

って義理のお母さんに念を押されたらしく、それを聞いて余計に怖くなったの(´・ω・`)

(ちなみに、友人は占いにはまるタイプではない)

 

 

そんなある日、バトンの勉強のために友人(別の子)と横浜へ行ったんだけど

 

f:id:bakenekolabo:20170914110545j:plain

 

ってお願いされて、帰りに横浜中華街へ行ったのであります!

 

手相を見てもらう!」って事で適当に手相の店へ。

私たちを担当してくれたのが、イカツくてスキンヘッドで強面の占い師さん。

 

f:id:bakenekolabo:20170914110611j:plain

 

 バケネコにとって初の占いだったのに、避けてたはずのタロット占いになってしまったのであります(´・ω・`)

 

※ここでの体験は後日詳しく描く予定

 

この占い師さんが使っていたのが「イーチンタロット」という中国の絵が描かれたカード(現在バケネコが使っているカード)。

f:id:bakenekolabo:20170914130130j:plain

 

てっきり「死神」とか「悪魔」が出てくるオーソドックスな西洋のカードが出てくると思ってたから、「なんだコレ?」って興味がわいたし、恐怖心が和らいだ。

 

そしてカードのメッセージも的確で「アドバイスをくれる」という印象。

これですっかりタロットに対する気持ちが変わったのであります。

 

 

 

<ここからは占い師さんによって考え方違うと思う。あくまでバケネコの考え方。>

▼▼▼

 

 

で、実際に自分でタロットをするようになって思うのが

「占う人(カードを読み取る人)によって全然違う」

ということ。

 

熟練度とかじゃない。

 

 

f:id:bakenekolabo:20170914100957j:plain

 

f:id:bakenekolabo:20170914101015j:plain

 

f:id:bakenekolabo:20170914101034j:plain

 

同じカードを引いていても

バケネコの場合はこうやってカードが言っているように見える。

悪いカードが出てもそんなに怖いものと思えない。

むしろ「心配してくれてる」と感じる

 

 

それとあともう一つ!

 

聞き方」にもよる。

 

 

例えば 

f:id:bakenekolabo:20170914101051j:plain

 

白黒はっきりさせるだけの聞き方だとその答えだけ読み取っちゃうけど、同じような良くないカードでも

 

f:id:bakenekolabo:20170914101131j:plain

 

みたいな、アドバイスを積極的に受け取ろうとするスタイルで行けばいいと思うの(´・ω・`)

 

ちなみに、絵日記に描いた悪いカードばかりが出た話の場合、質問者さん自身が「白黒はっきり教えて!」と聞いた結果だったので、逆にスッキリして嬉しそうに帰って行かれたのであります(●´ω`●)

 

 

というわけで、今回のまとめ!

f:id:bakenekolabo:20170914101107j:plain

 

というのがバケネコからのアドバイス(●´ω`●)

 

あとは深入りしないことやね。

あまりしつこく聞くとカード(守護霊さん)が怒り出す(ΦωΦ)

(バケネコは2,3度怒られたことある…orz)

 

 

▼バケネコは対面式でタロット占いやっとります(ΦωΦ)ゼヒキテー

イーチンタロット占い受付中♪ - バケネコらぼ

 

 ▼占い関連の記事

▶占いのはなし カテゴリーの記事一覧 - バケネコブログ