バケネコブログ

絵日記+備忘録+夢日記

📓備忘録

昔の想い出や、絵日記ではおさまらないことをイラストに残してみる。

うちのリトがUMA"風"になってもうた

リトをナデナデしてたら…

恐怖の卵焼き

今週のお題「お弁当」というわけで、バケネコのお弁当の想い出を描いてみるよ(´・ω・`)

ウィペットのウィッチとリト…何かと違うこの二人。

サイズも色も違うから分かりやすいんやけどね、他にも色々と違う二人なのであります(ΦωΦ)

「うちはそんなもの飼ってない…」と思ったはなし

ビオトープ大好きなバケネコはバケネコらぼ(占いとモノづくりの部屋)でお魚とエビちゃんを睡蓮鉢で飼育しているのであります(ΦωΦ)

ICカードは田舎ほど必要なんだ…と痛感したはなし

…と高校見学の前日にいきなり言われたバケネコであります(ΦωΦ)

【備忘録】ウィッチとリトのトイレ事情②

前回(ウィッチとリトのトイレ事情① )はトイレ使用時のはなしだったけど、今回は使用後のはなし。

【備忘録】ウィッチとリトのトイレ事情①

バケネコ家では人間用トイレの中に犬用トイレもセットしてあるのであります(ΦωΦ)

【備忘録】ガンの告知と我が子への報告

前回(しこりのできない乳がん?!!!針生検することになったはなし)の続き。 針生検をしてから1週間後、結果を聞くために再び病院へ向かったバケネコであります(ΦωΦ)

【備忘録】しこりのできない乳がん?!!!針生検することになったはなし

「乳がんはマンモグラフィーよりもエコー(超音波検査)の方が見つかる!」 という噂通り、バケネコが気付いた左側のしこりはマンモには全く映らず、エコーにしか映らなかったバケネコであります(ΦωΦ)

【備忘録】乳がん検査でひっかかった時のはなし

前回(乳がんのしこりに気付いた時のはなし)のつづき。 ツインズ1号の説得で重い腰をあげたバケネコは、フラフラと病院へ行ったのであります。

【備忘録】乳がんのしこりに気づいた時のはなし

【備忘録】あだ名

バケネコは小さいころから「のんちゃん」と呼ばれているのであります(ΦωΦ)

【備忘録】なりたくない血液型のはなし

バケネコが小さかった頃… それは聖子ちゃんカットが流行っていた時代であります(ΦωΦ)

【備忘録】キャベツの上のワサビ

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」なのでバケネコのおじいちゃん(オオジジ)&おばあちゃん(オオババ)の想い出を一つ。

【備忘録】体調不良の原因をつきとめたはなし

【備忘録】ばあばバードがオーブを撮ってきたはなし。しかも写真じゃなくて動画で。

【備忘録】我が家のおバカな犬を捕獲する方法…それはマズルホイホイ。

我が家のワンコは2匹。 ウイッチとリト。

【備忘録】タロット占いは怖い?

最近コメントを下さる方が増え、益々ブログが楽しくなってきたバケネコであります(ΦωΦ)

【備忘録】ダウンロード版「前世療法」をツインズ2号と試したら驚きの結果になった/後編

【備忘録】一番幸せを感じた瞬間のはなし

【備忘録】ダウンロード版「前世療法」をツインズ2号と試したら驚きの結果になった/前編

【備忘録】バケネコ流・タロットカードの選び方。

【備忘録】自分でタロット占いをやるようになったキッカケ

【備忘録】抗がん剤で脱毛…髪が伸びるのを待ち続けて19か月…

【備忘録】生徒たちに「乳がん」カミングアウトしてから1年経ったはなし

【備忘録】満月の時は体調不良になるはなし

【備忘録】抗がん剤で髪の毛が抜けたけど復活してきたはなし

【備忘録】冷えピタのはなし

【備忘録】頑張って窓ふきした時のはなし

【備忘録】やっぱり「ばあばは単純にできている」と思ったはなし